ADVERTISEMENT

JO1木全翔也、しまじろう映画ゲスト声優に決定 生配信コラボがきっかけ!

すっかり仲良し! JO1木全翔也としまじろう
すっかり仲良し! JO1木全翔也としまじろう - (C)Benesse Corporation 1988-2024/しまじろう (C)上海合源文化伝媒有限公司

 グローバルボーイズグループ・JO1木全翔也が、2024年3月8日に公開される『映画しまじろう「ミラクルじまの なないろカーネーション」』でゲスト声優を務めることが明らかになった。さらに、映画の主題歌がMay J.の歌う「まあるい気持ち」に決定し、予告編も公開された。

『映画しまじろう「ミラクルじまの なないろカーネーション」』予告編

 本作は「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうの冒険を描く劇場版シリーズ10作目。鏡の中の国ミラクルじまを舞台に、願いを叶える力を持つという「なないろカーネーション」をめぐって、しまじろうたちと不思議な力を持つ少年・ミラーが奮闘する。

ADVERTISEMENT
(C)Benesse Corporation 1988-2024/しまじろう (C)上海合源文化伝媒有限公司

 劇場版アニメ初出演となる木全が演じるのは、ミラクルじまに住むロボットたちのリーダーで、なないろカーネーションをかけて、しまじろうたちにロボロボダンスでリズムゲームを挑む、劇場版オリジナルキャラクターのキングボッチ。予告編には、キングボッチの「ロボロボダンス、スタート!」の掛け声も収められている。今年4月、木全の誕生日に行われたJO1の7枚目シングル「TROPICAL NIGHT」リリース記念生配信に、しまじろうがゲストで登場したことが今回の出演につながった。

(C)Benesse Corporation 1988-2024/しまじろう (C)上海合源文化伝媒有限公司

 さらに、主題歌はMay J.が歌う「まあるい気持ち feat.May J.」に決定。幼少期から「しまじろう」に慣れ親しんできたというMay J.は「母になるタイミング」で本作に携わることとなり「感慨深い」と喜びを語っている。木全翔也(JO1)、May J. のコメントは以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

木全翔也(JO1)

しまじろうの映画はみんなで成長を楽しめるコンテンツが山盛りで、
これからいろいろなことを夢見る小さなお子さんにもおすすめの作品でもあり、
僕たち大人も生活する上で、もしかしたら蔑ろになってしまっているかもしれない心を思い出させてくれるそんな作品です。
ちびっ子たちが僕が演じるキングボッチの歌に合わせて楽しんでくれて、ダンスなどに興味持ってくれたら嬉しいです!!
ぜひ見てください!

May J.

小さい頃から「こどもちゃれんじ」を続けていて、私もしまじろうと共に成長してきたので、今回映画主題歌のお話をいただき、本当に嬉しかったです!
私自身、母になるタイミングでこの素晴らしい楽曲を歌わせていただけたことも感慨深いです。
ご覧になる皆さんに”まあるい気持ち”を届けられるよう、心をこめて歌いました。
映画と一緒に、この楽曲も是非楽しみにしていてください。

映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』予告編|2024年3月8日(金)公開! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT