ミュージシャンのGACKTらが出演した先月28日放送回のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(火曜午後8時)の「無料見逃し配信」が、放送日を含む13日間(11月28日~12月10日)で早くも60万回再生(配信数はビデオリサーチで算出。TVer・FODの合計値)を記録したことが11日、明らかになった。

同放送回のゲストは、GACKT、加藤諒、朝日奈央、ハライチの澤部佑、Mattの5人。占い師の星ひとみによってGACKTの本性や趣味趣向、マレーシアの自宅、意外な性格などが占われた。また、2021年9月の原因不明の体調不良によって芸能活動を休止した時の思いもGACKT自ら語った。そして、“ミステリアスキング”GACKTの禁断の恋や恋愛観などもつまびらかになり、SNSで大きな反響を呼んだ。

なお、12日火曜午後8時からの放送では「結婚に向いている?向いてない?独身5名一斉占い」と題し、一ノ瀬ワタル、IMALU、トラウデン直美、大島由香里、薄幸(納言)の独身5人が出演。結婚に向いているのか? 結婚で幸せを感じられるタイプなのか? を星にガチで占われる。また、新山千春が娘・もあと親子で出演。500点にのぼる「子供の思い出の品」を披露し、どのように保管すればよいか? を占い師の大串ノリコから開運アドバイスを受ける。

同番組は、スゴ腕占い師が出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情が見えてくる!?令和時代のリアルに切り込む、今まであるようでなかった「占い番組」である。