新潟発のアイドルグループNegicco(ねぎっこ)のMeguが12日、X(旧ツイッター)を更新。幼い娘が誤飲によって手術を受けたことを報告し、一時はICU(集中治療室)に入るほど深刻な状況だったことを明かした。

Negiccoは今月2日・3日に新潟・苗場プリンスホテル内のイベントホール「ブリザーディウム」でワンマンライブを行ったが、Meguは「ここ数日間のことを書きます。苗場から帰った翌日、娘が誤飲をし、手術、入院、そして一時はICUにいました」と明かし、「難しい手術です。と言われた時は頭が真っ白になりました」と振り返った。

それでも入院3日目には経過も良好となり、「抱っこの許可が出た時、やっと生きた心地がしました」と安堵(あんど)。「小さい体で一生懸命に頑張ってくれた娘に、毎日、頑張ったね。偉かったね。といい言ってハグしています。本当に頑張ってくれました」とつづり、医師や看護師らに感謝した。

現在はすでに退院しているとのことで「よく食べ、よく飲み、元気に動いて、よく笑います。可愛い。幸せ」と記し、「ここ最近、ポストや告知などできずすみませんでした。今日からまたしていきますので宜しくお願い致します」と呼びかけた。

Meguは20年6月、過去にバックバンドを担当したドラマー山下賢との結婚を発表。22年12月に第1子出産を報告した。