人気音楽グループBTSの10年間を追ったドキュメンタリー「BTS Monuments:Beyond The Star」が20日からディズニープラスで配信されるのを記念し、19日、都内でイベントが行われた。

お笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司(44)が、ダンサーRIEHATAとともに出席。熱烈なARMY(ファンの愛称)で知られる斎藤は「ARMY代表、斎藤司です」とあいさつ、ドキュメンタリーについて「努力を重ねてきたのが分かって、たまらない、最高でした。こんな貴重なシーン見られるんだ、みたいなのがたくさんあった」と話した。

BTSの楽曲を8曲振り付けしているRIEHATAは「大スターになってからも本当に一生懸命やる。全力投球でいいところ。7人が楽しそうなのがうれしい。仲がいい」などと明かした。

BTSは全員が兵役のため入隊、メンバーがそろうのは25年とされている。斎藤は「これでケツが決まった。前向きに待ちます」と話した。

2人でモニュメントにメッセージを記し、ダンスも披露した。

ポップアップイベント「これまでも、この先も、ずっとBTSとともに展」はShibuya Sakura Stageで24年1月8日まで。