タレントMatt(29)が、21日放送のフジテレビ系「トークィーンズ」(木曜午後11時)に出演。金銭感覚を語り、出演者を驚かせた。

自身には3人の運転手が付いているが、頻繁なタクシー利用で移動費がかさんでいるという。Mattによると「夜遊んで遅くなるから、(運転手を)帰しちゃうんです。夜中1~3時になると帰しちゃうので」と運転手の勤務時間を気遣った結果、タクシーを使ってしまうという。郊外の自宅までは2万近くかかるといい、VTRで「月のタクシー代は2ケタ後半万円」と紹介されるとスタジオをどよめかせた。

ブランド品も好きで「ルイ・ヴィトンが大好きで。ショーに招待してもらって、新作を見るといっぱい決めちゃう」と照れ笑い。金額については「買い過ぎちゃって、使いすぎた時は月4ケタ万円」と打ち明け、「でも仕事で稼いでるからいいかって」と笑った。

若槻千夏(39)が「働く前からこの金銭感覚?」と聞くと、Mattは「お小遣い制がなくて。例えば『ディズニーランドに行くからお金ちょうだい』って言う感じ」と説明。渡される額を「10(万円)とか」と明かし、「使い切らないで帰ってくる。念のためみたいな」と語った。

若槻は「根がちゃんとした育ち方。私が10もらったら10使い切る」といい、スタジオを笑いに包んだ。