Snow Manの向井康二(29)が6日、Sexy Zoneの中島健人(29)が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系「リビングの松永さん」(9日開始、午後11時)の制作発表会見に出席。新年の目標について語った。

同作は、男女がともに暮らすシェアハウスが舞台の人気コミックが原作。中島演じるグラフィックデザイナーの松永純と、高橋ひかる(22)が演じる女子高生・園田美己の年の差ラブコメディー。

向井は自身の目指す理想像を問われ「クールな一面の向井君」と回答。今作ではシェアハウスのメンバーでバーテンダーの鈴木健太郎を演じ、本格的なラブストーリーに初挑戦する。「僕はバラエティーのイメージが強いと思います。最近、街中に出ても『マッサマン』(フジ系『ドッキリGP』のキャラクター)と呼ばれる」と世間からのイメージを自負。「バラエティーでもクールな一面見せられたら。いろんな役をやってみたいですし『康二くんってお芝居も出来るんだ』というイメージになれたら」と役者業にも意欲を示した。

今作では、実際に15年来の友人でもある中島と初共演。中島演じる松永と深い絆で結ばれている、という役どころ。“相方”となる中島も「人柄が良いので、実際の性格と地続きで現場を明るくしてくれている」と太鼓判。この日の会見でも、マイクを口元から下げない様子に司会者から「頼もしいです」と言われると「いつでもそこ変わりますからね」と会場の笑いを誘った。

シェアハウスのメンバーを向井のほか、藤原大祐(20)、大久保桜子(25)、黒川智花(34)が演じる。