DAIGO、24時間マラソン真っ最中に先輩の電撃結婚知り動揺「え?」

 ミュージシャンのDAIGOが15日、テレビ朝日系「10万円でできるかな」で、15年に走った日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティマラソンでの秘話を明かした。

 この日はDAIGOが9歳から30年近く暮らした下北沢を散策。お勧めのカレー店でカレーを堪能していると、15年来の付き合いがあるという大河俳優・山本耕史が合流した。

 DAIGOは山本を「僕の芝居の師匠は山本さん。そういう勝手な思いを(抱いている)」と尊敬しているといい、山本も、家族全員で会ったことはないものの「僕の奥さんがドラマで(DAIGOと)共演してたりして。お祝い事があったらやり取りをしている」と、公私で仲良くしていると明かした。

 DAIGOは15年8月に「24時間テレビ」のチャリティランナーでマラソンを走っているが「その時に、走ってたらスタッフさんが『山本さんと堀北さんが結婚しましたよ!』って情報が入って」とマラソン中に尊敬する人の電撃結婚を知り仰天。「え?と思って。でもすぐに連絡できないから走りましたけど」と苦笑い。その日はDAIGOの妻・北川景子の誕生日でもあったといい、サンドウィッチマンの伊達も「縁がありますね」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス