巨人桑田真澄2軍監督の息子でタレントのMatt Roseが31日、フジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)に出演。美容にまつわる脂肪吸引について語った。

Matt Roseはに美容評論家として出演。顔のたるみについてのトークの展開される中で「脂肪吸引は外からやるんですけど、穴を開けてやる。バッカルファットっていう内側にある脂肪は口の中から取るんですよ」と説明。「傷痕は残らない。ご飯も食べられる」などと話した。お笑いコンビブラックマヨネーズの小杉竜一から「Mattさんはやったことある?」と聞かれ「やりました!早いうちに取っておけばここ(あごの周辺を指して)が膨らむのをが軽減できる」と語った。

Matt Roseについて井上清華アナウンサーは「陶器のような美しい白い肌のMattメークが話題を呼び、まねする人が続出」と説明。続けて「2019年ベストコスメアワードで最もニュースな美容人として表彰された、芸能界随一の美容“ひょうりょんか”」と締めの言葉をかんでしまうひと幕があった。明石家さんまやMatt Roseから「かわいい~」などと声が上がる中、Matt Roseは頬骨辺りの脂肪が落ちるといい「今のも脂肪取っとけばかむことなくなる。脂肪をかんじゃっているんですよ」と重ねた。その上で「僕はもうかむことなくなりました。ばっとかんじゃって口内炎になったりとかはなくなった」と話した。

番組の冒頭でMatt RoseはMattから改名したことを報告していた。