ミュージシャンGACKTが、2日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ネット上で話題になっている自身の“結婚”について言及した。

GACKTは、自身との結婚を主張する女性について取り上げたネットニュースをリポスト。当該女性のXには「兼ねてよりお付き合い婚約しておりましたGACKTとの結婚をご報告いたします」「結婚証明書はマレーシアのもの」などと記されており、アップされた証明書の「Bride(花嫁)」欄にはGACKTの名前、「Groom(花婿)」欄には女性の名前がつづられていた。

GACKTは「どうやら僕は結婚したらしい。しかも僕は花嫁らしい。。。ボクは一応男なんだが」と困惑した様子でこの話題に触れると、「ところで、、この女性、いや、夫だから男性なのか、特別な治癒能力を持っているらしいが、まずは自分の心とアタマを直した方がいい」と厳しい口調で結婚を否定した。

また「それとも、ボクへの愛情が強すぎておかしくなってしまったのか。だとしたら悪いのボクか。申し訳ない」としつつ、「世の中、いろんな人がいる。まだまだ面白いことだらけだ。狂った世界に乾杯」と締めくくった。

GACKTの投稿後、女性もXを更新し「私はどうやらGACKTさんの偽物に騙された様です。あなたの大ファンでしたので、コンタクトを頂きまもなくプロポーズ、結婚指輪も頂き信じてしまった。GACKTさん失礼を致しました。心からお詫び致します」と謝罪している。