NGT48の4期生13人を連載でご紹介。第2回は奥村百花(20)、木本杏菜(16)、佐藤広花(17)です。

   ◇   ◇   ◇

【奥村百花】

中3から乗馬を始め、高校では馬術部に所属。馬の世話のため、ほぼ毎日のように早朝5時半に家に出て、1時間半かけて登校した。覚悟を決めたらやり通す。「NGTに入ってから朝が早い活動が多いけど、部活のおかげで慣れています」と笑う。

本番にも強い。1月の劇場デビューは「ガツンとやれました! 楽しかった」。兵庫出身。「話すのが好き。お笑いができるアイドルを目指す」と自身の特長と目標をアピールする。

歯科医院で助手をしながらオーディションを受け、院長夫妻に合格を知らせると大喜びしてくれた。「背中を押してくれた。ここで頑張ることが恩返し」と表情を引き締めた。

◆奥村百花(おくむら・ももか)2003年(平15)8月28日生まれ、兵庫県出身。趣味は乗馬、野球観戦。血液型O。

 

【木本杏奈】

姉妹で有名になる。姉の優菜(20)は3期生の先輩。「姉と同じ舞台に立てて緊張もしますけど、期待してくださる方がたくさんいる。その期待を超えていけるように、頑張りたい」。いずれは“姉妹ユニット”でステージに立つことを夢に見る。「姉も自分も歌は得意。やりたい気持ちは結構あります」。

新潟出身の木本杏は、大のラーメン好き。おすすめラーメンを聞くと「え、いっぱいある…。いっぱい言っていいですか?」と笑って頭を抱えた。「ラーメン部にすごく入部したい。姉からも収録が楽しいと聞いている。最近はずっとラーメン部で仕事がしたいって考えてます」と入部を熱望した。

◆木本杏菜(きもと・あんな)2007年(平19)10月16日生まれ、新潟出身。特技は水泳、アーティスティックスイミング。血液型はAB。

 

【佐藤広花】

「王道アイドル」を目指す-。キラキラ笑顔でファンを虜(とりこ)にする佐藤は「魅力的な子だなって思ってもらえるように。歌もダンスもまだまだだけど、自分の武器をぶつけて、アイドルらしいアイドルの道を進みたい」。1月10日の4期生初お披露目パフォーマンスでは「自然渋滞」を披露し「200%で、最高です!」と、とびっきりの笑顔を見せた。

歌とダンスに加えて「演技にも挑戦したい」と話す。特に舞台での出演を志している。「舞台って一発勝負じゃないですか。失敗できない緊張感の中で、自分の実力を見せて、この子すごいなって思ってもらいたい」。アイドルでも、演技でも1番になる。

◆佐藤広花(さとう・ひろか)2006年(平18)8月8日生まれ、新潟県出身。共感覚を持ち合わせる。血液型はO。