TRICERATOPS・和田唱、母・平野レミが作る食事は「総じて言うと割とちゃんと」

2024/02/13 11:14 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロックバンド・TRICERATOPSの和田唱が、2月12日に放送されたドキュメンタリー番組「だから、私は平野レミ」(NHK総合)に出演。母で料理愛好家・平野レミの作る食事について語った。

料理愛好家・平野レミの半生を平野自身のトークで振り返る中で、長男の和田唱がインタビューに対応。母親について「授業参観で音楽の時間だったんですよ。皆さんみんなこうやって静かに聴いてる中、うちの母だけはそれに合わせてめっちゃ、めっちゃノってるんですよ。で、それがもう生徒たちみんな『おいおい見ろよ』みたいな感じで沸いちゃって。俺からしてみたら『出たよ』と思って」とコメント。

和田は、和田家の食卓について「総じて言うと割とちゃんと。そんなに奇抜なものではなかった。おいしかったですよ、おいしかったですよ」と話し、「でもやっぱ変わったものが出てくると『何? これ』とか言っちゃうわけですよ、子どもは。で、怒られましたすぐ。親父(グラフィックデザイナー・和田誠さん)に。食べてみなきゃ分かんないじゃないか。食べてみてから言えって。決めつけるのがすごい嫌いでしたね」と振り返った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.