Snow Man佐久間大介(31)が23日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。同じくゲストとして登場した女優土屋太鳳(29)から得意のダンスで共演したいとラブコールを受けた。

Snow Manの舞台公演で得意とするコンテンポラリーダンス(フリースタイルの創作ダンス)を披露するコーナーがあり、ステージの袖で「太鳳ちゃんが踊っているMVを丸々見て、イスピレーションをかき立てて、テンションを上げていた」と話した。MCハライチ澤部佑(37)から「ん? パクって?」と冗談半分に差し込まれると「パクってないですよ。(土屋の)躍動感がスゴいんですよ。同じ動きにはならずに、それぞれの動きや感情のむき出し方が勉強になる」とさわやかに説明した。

澤部も「(コンテンポラリーダンスが)そういうジャンルになるんだ」と話すと佐久間と土屋が同時にうなずいた。佐久間がテンションを上げた土屋のダンスとは、2016年にオーストラリア出身、歌手シーアの当時の新曲「アライヴ」で白い壁のスタジオで白いワンピース姿の土屋が白と黒のカツラを付けて、曲に合わせて自由に飛び回るように踊ったMV。

2人はこの日公開の映画「マッチング」で共演。Aimerの歌う主題歌「800(エイトハンドレッド)」について土屋は、佐久間とは「この映画の主題歌はけっこう踊りやすそうな歌なので(ダンスで)いつかご一緒したいな、って」と話すと佐久間も「やりたーい」と笑顔をみせた。