お笑いコンビ野性爆弾のくっきー!(47)が9日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜午後11時10分)に出演。TKO木本武宏(52)のトラブルに巻き込まれていたことを明かした。

この日のゲストは、後輩芸人にペットボトルを投げ付けるなどのパワハラを報じられた木下隆行(52)と木本武宏でお笑いコンビ「TKO」として、顔出し出演は4年ぶりだった。

木下から自身の投資トラブルが説明された後、ケンドーコバヤシから突如「くっきー!巻き込まれましたけどね」と暴露された。くっきー!は「あんな大先輩が頭下げてお金持ってきたんですよ。ごめんやったなって」と90度に腰を前に折り曲げ、当時を再現した。MCの明石家さんまから「くっきー!返してもらったんだ」と言われ、「返してもらいました。もう大丈夫」と語った。

◆TKO2人の騒動の経緯 木下が19年秋、一部週刊誌で後輩芸人にペットボトルを投げ付けるなどのパワハラをしたと報じられ、20年3月15日に松竹芸能を退所。木本は木下の退所後、TKOの名を残してコンビ再開の方向を模索し「相方を戻すという思いで」(木本)と木下の同社復帰についても働きかけをしていたが、昨年7月19日に一部で自身の投資トラブルが報じられ、同23日に同事務所を退所した。