Aぇ!groupが16日、京セラドーム大阪で結成5周年記念ファン感謝祭を開催し、念願のCDデビューを発表した。5月15日にデビューシングル「《ABEGINNING」をリリースし、デビューツアーも開催する。

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属グループのデビューは、22年10月に全世界配信デビューを果たしたTravis Japan以来。タレントやスタッフの移籍先で、4月から本格始動する新会社STARTO ENTERTAINMENTとしてはデビュー第1号となる。佐野晶哉(21)は「ただただ、光栄です。先輩方が事務所の名前をキラキラするものとして確立してくださったように、何十年後かにこの(新)会社の名前を、キラキラしたブランドにしたいです」と誓った。

また、メンバー5人のデビュー時の平均年齢は26歳となり、20年1月のデビュー時平均24・6歳だったSnow Manを抜いて事務所歴代最高となる。29歳でデビューする末澤誠也は個人としても歴代最高年齢を更新する。ライブ終盤では「芸歴15年、29歳で、今の今まで僕に文句1つ言わなかった両親に感謝したいです。間違いなく不安やったやろ。僕の仕事を辞めた方がいいんじゃないか、とか1回もなかった」と涙し、拍手を浴びた。