“GACKTの言葉”に感銘受けたフジ山本賢太アナ「なりたいです、GACKTさんみたいに」

2024/03/21 00:12 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


フジテレビの山本賢太アナ(25歳)が、3月20日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。“GACKTの言葉”に感銘を受けたと話し、キラキラと真っ直ぐな目で「なりたいです、GACKTさんみたいに」と語った。

この日のオープニング、“今年こそ卒業したいこと”を出演者が順番に発表していく中で、山本アナは「貯金」と発表。“貯金を卒業”ということをすぐに飲み込めないほかの面々から「えっ?」「えっ?」と困惑の声が上がる。

山本アナは「僕、かなり倹約家なんですけども、先日、GACKTさんがTwitter(X)で、若いうちから貯金ばっかりして、老後のことを考えるのはおかしい、と。ナンセンスだ、と。若いうちにできること、行ける場所、着られるもの、たくさんあると思うからどんどんお金を使ってけっていうのを見て。『うわっ、確かに』と思って。どんどん若いうちにお金を使っていろいろなとこに行こうと思って」と、“GACKTの言葉”に強く感銘を受けたと話す。  

そして「何に使ったの? 最近」と聞かれると、山本アナは「最近は、この間夏休みいただいてドバイに、一人旅に行ってきました」と答え、ドバイでは「ラクダに乗ったりとか。ブルジュ・ハリファっていう828mのタワーに上ったりとかして、そういうところの経験に使おうと」語り、「(旅行などは)まあまあ確かに、いいよね」「素敵だ」と共演者も頷いた。

ただ、ハライチ・岩井勇気が「GACKTさんに憧れてるもんね、ヤマケンは」と言うと、ハライチ・澤部佑は「そうなん!? アナウンサーが!?」と強めにツッコミ、フリーアナウンサーの神田愛花は「初めて聞いた」とビックリ。山本アナはキラキラと真っ直ぐな目で「なりたいです、はい。GACKTさんみたいに」と大きく頷いた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.