JUJU「全シリーズ読破」大ファンの島耕作と初のコラボMV、約3分半の大人の物語

2024/03/21 22:12 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


歌手・JUJUのニューシングル「一線」と、マンガ「島耕作」のコラボミュージックビデオが、YouTubeで公開された。

「島耕作」は、弘兼憲史氏による大人気漫画シリーズ。1983年、マンガ誌「モーニング」(講談社)誌上に読み切り「係長 島耕作」として初登場し、その後「課長 島耕作」として連載がスタート。実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していく等身大のサラリーマンの姿や、登場人物たちの人間模様・恋模様が絶大な支持をうみ、シリーズ累計発行部数は4,700万部を超える。

「島耕作」全シリーズを読破し何度も読み返すなど、島耕作の大ファンであることをかねてより公言していたJUJUだが、今回が嬉しい初のコラボレーションとなった。

コラボミュージックビデオには、島耕作とヒロインの大町久美子が出演。2人の出逢い、接近、すれ違い…といった「島耕作」ならではの“悲喜交々”のシーンと、“一線”上を揺れ動く大人の感情を表現した歌詞とJUJUの歌が見事にリンク。約3分半の大人の物語に、思わず心が惹きこまれる。島耕作ファンにはおなじみの、あの名シーンにも注目だ。


☆JUJU コメント

全シリーズ読破はもちろん、何度も読み返してはいろんな色の溜息をつかされる「島耕作シリーズ」!! 私のMVに島耕作さんと大町久美子さんに出ていただける日が来るとは...まさかの展開にまた一つ新しい色の溜息をついています。一線/島耕作…ウットリです!!


☆弘兼憲史氏 コメント

このようなコラボMVを作っていただけるとは「課長 島耕作」連載当時は思ってもいませんでした。音楽も構成も素晴らしく、感動しました。JUJUさん最高!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.