俳優室龍太(34)と今江大地(28)が23日、東京・紀伊国屋ホールで、舞台「けもののおとこ」(23日~31日、同所)のゲネプロと取材会に出席した。16日のファン感謝祭でデビューを発表した、Aぇ!groupにエールを送った。

室と今江は関西ジュニア出身で、Aぇ!groupのメンバーらとはともに活動してきた仲だ。室は草間リチャード敬太(28)から事前にメールでデビューを伝えられたといい「本当に小さい時から一緒にやってた子が、デビューできるって連絡が来たときはうれしかったです」と笑顔。「でも唯一納得いかないのは末澤(誠也)ですね。メンバーの中で唯一末澤からだけ連絡がなかった。覚えとけよ!」といいつつ「うそうそ(笑い)。本当におめでとうございます!」と笑顔で祝福した。

ファン感謝祭の配信チケットは自費で購入したといい「美容室で配信を見てたんですけど、SixTONESのジェシーもたまたまおって、一緒に見てたんですよ」と明かした。「彼も(デビュー発表を)喜んでました。(Aぇ!groupが)SixTONESの曲歌ってるときとか『もっといけいけいけ!』って言ってました(笑い)」と語った。

一方、今江は「末(澤)から前日に(デビューの)電話があった」といい「僕は芝居の時以外、感情があまり沸かないんですけど、その時は自分の中に『うれしい』の感情がありすぎて、ウルウルきたんですよ」と語った。「直接言ってくれたことも、(デビューの)事実もうれしいし。単純にうれしくて幸せでした」とほほ笑んだ。

同作では「女に選ばれる男」になるよう教育を受けて育った主人公、堀矢未衣を室が、同性愛者で堀矢と関係を持つ鏑木を今江が演じる。