“水曜どうでしょうで泊まれなかった”星野リゾート泊まった音尾琢真に大泉洋「チッ」

2024/04/05 08:36 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の大泉洋(51歳)が、4月4日に放送されたバラエティ番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ)に出演。TEAM NACSメンバーのソロ企画で、俳優・音尾琢真(48歳)が西表島の星野リゾートに宿泊したと聞き、「チッ」と舌打ちした。

番組は現在、TEAM NACSメンバー自身が企画し、それぞれやりたいことをやるソロ企画を実施中。前週に引き続き、音尾が西表島で釣りをする2泊3日ロケのVTRを、釣りに全く興味のないメンバーたちが見守った。

その中で、大泉は「どうでも良いけど、泊まりは星野リゾート?」と質問。音尾が「正解!」と即答すると、大泉は明らかに不服そうな顔で「チッ」と舌打ちして、「オレが(水曜)どうでしょうで泊まれなかったホテルだからな。台風で、オレは全く行けなかったんだから」とボヤいた(※「水曜どうでしょう」2023最新作「懐かしの西表島」参照)。

また、「息子の自由研究をきっかけに大ハマりしている張子で勇者の兜を製作する」というソロ企画を提案し、福島・郡山へのロケを行った俳優・戸次重幸(50歳)も「オレのときと予算の使い方、違くない? お前、星野(リゾート)泊まったの?」と、大泉と同様、不満を露わに。

音尾は「それはなぜかと言うと、ディレクター・菊地くんも釣りが好きだからです」と明かすと、「大分県で開催される絶叫大会で優勝し、絶叫日本一になりたい!」というソロ企画を実施した俳優・森崎博之(52歳)も「たしかに、オレが大分行ったときも、ディレクター・菊地くんが好きだから、必ずサウナ付きのホテルだった。必ずそうだ」と証言、戸次は「オレ、普通のビジネスホテルだった気がするな。普通に郡山のビジネスホテルだったな」と、ロケの内容によって待遇がかなり異なることに気が付いてしまう。

そして、ディレクター・菊地くんの“好き嫌い”で予算のかけかたも変わってくることに、戸次は「なんか釈然とせんな。制作費の使い方」とボヤいた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.