タレントの中山エミリ(37)が21日、都内でスキンケアブランド「セタフィルベビー」新商品発表会に出席した。

 昨年10月の出産以来、公の場に姿を現すのは初で、同CMではその時に出産した愛娘と初共演した。

 当初は1人での出演予定だったが「『できれば挑戦してみますか』と言われて」と親子共演へと至った経緯を説明した。

 撮影では、夫のライフセーバーで俳優の飯沼誠司(40)も駆けつけたといい、「見えていないところで一生懸命おもちゃ振ったりとかして。家族3人でつくったCMですかね。夫は映ってないですけど」と話した。

 CMでは親子での一糸まとわぬヌード姿も見どころとなっている点については「なかなかセクシーな感じじゃないんですけど、そんなに抵抗なく撮影に臨めました。男性のスタッフさんとかはかなり気を使ってくれた。もう大人なので、ポイント、ポイントは隠してますけど。やはり肌と肌で伝わるものはあるんじゃないかなと思います」と話した。

 最後に、熊本県を中心に発生した震災について触れ「被災された方には心からお見舞い申し上げます。すぐに何かが出来ていない自分がもどかしいですけど、正しい情報を見つけて、その中でできることをさせていただきたい」と神妙な面持ちで話した。被災地に知り合いがいたことも明かし「無事は確認できています」と話した。

 同CMは今年夏ごろから放送開始予定だという。