あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

世界一前売り券が売れたポケモン映画を“世界のナベアツ”がネタで祝福!
2008年07月22日 15時40分 [舞台挨拶]
「オモロー!」ポーズを決める(左から)中川翔子、世界のナベアツ、中村獅童、南明奈

人気アニメ映画のシリーズ最新作『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』の初日舞台あいさつが19日、都内で行われ、主人公・サトシの声を務める松本梨香をはじめ、ゲスト出演の山寺宏一、中川翔子、南明奈、中村獅童、TIMのレッド吉田、ゴルゴ松本ら声優陣が登壇した。

舞台上演中のため、金髪で登壇した中村は「客席の子どもがビクビクしてるけど、大丈夫かな?」とあいさつ。2作連続でゲスト声優を務めた中川は「昨年に続きお声を掛けていただき、ビッグバンうれしい!」と喜びのコメント。南も「私もしょこたんさんのように来年も出させてほしいな」と笑顔で語った。

今作で11作目となるポケモン劇場版シリーズは、6作連続で前売り券の売り上げが100万枚を超え、「世界で最も前売り券が売れた映画」としてギネスブックに申請されることが明らかになった。さらに、11作連続でゲスト出演している山寺も「同一シリーズで最も多く違う役で出演した人」として申請される。

そんな“世界のポケモン”を祝って、“世界のナベアツ”が特別ゲストで登場。山寺の持ちネタ「おーはー」や中川の「ギザカワユス」を怖い顔と声で連発した後、「3の倍数と3の付く数字でアホになり、8の倍数でピカチュウっぽくなる」のネタを披露し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』
公開中

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る