あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

「どんな夜でも楽しくする自信がある」。DJ OZMAによる夜遊びガイド
2008年07月31日 13時30分 [J-POP・ROCK]
DJ OZMA
DJ OZMA

DJ OZMAが責任編集した日本全国のナイトスポット・ガイド『真夜中の歩き方』の発売を受けて、30日、渋谷HMVにてファン100人を前に公開記者会見を行った。

7月31日に発売の『真夜中の歩き方』は、DJ OZMAが、クラブ、キャバクラ、ニュークラブを中心としたお店を独自の視点で紹介し、そのエリアごとのトレンド分析やお薦め飲食店まで、初心者でも安心して夜遊びが楽しめる内容。初の編集長を務めた彼は、「男性にだけ向けて作りました。全国のキヨスクに置いてもらって、出張族の人達は新幹線に乗り込む前に買ってほしいですね」と話した。現在全国ツアー中の彼は、「帯広でのコンサートの後は、いつの間にか地元の人50人くらい集まって飲み会をした」、「四国や鹿児島では、飲み屋さんで絡まれたりしたけど最終的には仲良くなった」など夜遊びのエピソードを明かし、「どんな夜でも楽しくする自信がある」と意欲十分に語った。

また、今年彼が全国で巡業した移動型ショーパブ「club Royale」が、マカオに進出することも発表された。「club Royale」とは、もともと友人のパーティなどで個人的に行っていた催しで、お酒を飲みながらDJ OZMAと仲間たちによるショーを楽しむというもの。「紅白(出演時)のパフォーマンスを超えるイベントにしたいです」と意欲十分。どんな内容になるか訊ねられると、「香港のほうで浜崎あゆみさんがライブをやっているそうですので、ぜひ来てもらえるようにこれからオファーしようと思ってます。0.2%の割合で会えるかもしれませんよ」とジョークも飛ばした。奇想天外な発想によるサプライズも期待したいところだ。マカオで公演を行うのは日本人アーティストとしてはこれが初となる。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る