あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

関西で話題沸騰中のロッカトレンチ「エビサン」。PVでは志田未来が熱演
2008年08月12日 15時00分 [J-POP・ROCK]
志田未来が初出演しているROCK'A'TRENCHの「Every Sunday Afternoon」のPV
志田未来が初出演しているROCK'A'TRENCHの「Every Sunday Afternoon」のPV

デビュー2年目の新人バンド、ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)の新曲「Every Sunday Afternoon」(通称:エビサン)が、関西地区で大きな話題となり、ヒットの兆しを見せている。本作のプロモーション・ビデオには、女優の志田未来が出演し、泣きながら笑う少女を熱演している。

本作は、ボーカルの山森が、テレビのドキュメンタリー番組を偶然目にし、難病と闘いながらも前向きに強く生きる少女に感銘を受けて書き上げた楽曲。プロモーション・ビデオは、丘の上の白い病院で療養中の少女(志田未来)に、男の子(高橋平)が淡い恋心を抱く青春ストーリーで、辛い事があっても歯を食いしばって笑い、泣き、人を楽しませる、そんな難しい表情を志田未来が熱演している。初のプロモーション・ビデオへの出演となった志田は、「緊張していたんですが、すごく空気の良い場所だったのでとても気持ちよく楽しく撮影することができました」とコメントしている。

本作が関西で話題となったのは、大阪のFM802の番組「ROCK KIDS 802」で楽曲がオンエアされたのがきっかけ。昨年秋に、番組のディレクターが、ROCK'A'TRENCHが本作を演奏するのを目の当たりにし、番組でかけさせて欲しいと願い出た。今年3月よりオンエアをスタートすると、日ごとにリクエストが増え続け、5月に入る頃には1日40通ほどが届くようになった。同局のチャート番組「OSAKAN HOT100」では、7月20日付けで9位にランクインを果たした。

そんな人気を受け、7月23日に関西地区限定でCDをリリースすると、タワーレコード、HMVなどのCDショップのインディーズチャートで1位を獲得。関西地区限定でありながら、オリコンのインディーズシングルチャートでも、初登場3位を記録した。8月20日(水)には満を持してワーナーミュージック・ジャパンから全国発売される。

ROCK'A'TRENCHは、「ZUSHI MARINA Live Festival '08」、「RUSH BALL 2008」など音楽イベントに出演し、9月17日(水)には東京・Shibuya O-WESTにて開催される完全招待制イベント「ぴあデビューレビュー」でライブを行う。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る