あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

続編もあるかも? 『ハンコック』試写会調査で“大満足!”の声が続出
2008年08月28日 16時00分 [洋画]
『ハンコック』場面写真

8月30日(土)より公開となるウィル・スミス主演最新作『ハンコック』。先週、ウィル・スミスやシャーリーズ・セロンらが来日、レッドカーペットセレモニーや舞台あいさつと宣伝イベントが続いた中、ジャパンプレミア試写会にて、ぴあ満足度調査隊による満足度調査を参加者に実施、結果は平均で89.9点となる高得点となった。

先週末公開の作品の満足度調査の結果と比較すると、第1位の『セックス・アンド・ザ・シティ』が91.5点、第2位の『能登の花ヨメ』が89.5点で、『ハンコック』が高得点であることがわかる。なお、ウィル・スミスの演技にはほとんどの人が満点とし、『ハンコック』を含めたこれまでの出演作において、8作品連続で興行収入1億ドル超えを達成している人気ぶりを見せ付けた結果となった。

本作の感想には、「意外な展開にとても楽しめた」「飽きさせないストーリー展開」「普通のヒーローではなく、斬新なヒーロー像であるところがおもしろい」と、ありがちなストーリー展開でないというアイデアに絶賛の声が。映画に登場するヒーローというと、皆に愛される人気者というイメージが強いが、本作は力が強すぎて嫌われてしまうというこれまでにないヒーロー像をウィル・スミスが熱演。観客の中には「続編を希望します!」という声も多く、全米での興行収入も週末3日間で約70億円突破という好成績もあり、これはひょっとして『ハンコック2』が誕生するかも?

『ハンコック』
8月30日(土)より丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る