あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

ポニョを抜いた! ウィル・スミス『ハンコック』第1位で登場
2008年09月01日 20時37分 [洋画]
公開週第1位!となった『ハンコック』

8月30日、31日の週末興行成績において、30日から公開された『ハンコック』が、6週連続第1位、公開から41日間で1000万人の観客動員と大ヒットを記録している『崖の上のポニョ』を抑えて第1位となったことがわかった。

『ハンコック』は、ウィル・スミスが、超人パワーを持って悪人を倒し、困っている人を助けるものの、そのパワーがすごすぎるため、建物や街を破壊、それが原因で嫌われているひと味変わったヒーロー“ハンコック”を熱演。ハンコックを嫌われ者から街の人気者にしようとするPRマンの男をジェイソン・ベイトマンが、その妻をシャーリーズ・セロンが演じる。

8月21日のジャパンプレミアでは、レッドカーペットで強風が吹き荒れる中、会場にウィルが現れると風がピタリと止むというまさに“超人パワー”を発揮してマスコミ陣からどよめきの声があがり、その後の舞台あいさつでも、観客から大きな歓声を受けた、名実ともに“スーパーヒーロー”のウィル。彼の“超人”パワーが興行収入にも現れたのか? これまで邦画が圧倒的に勝っていたこの夏の国内映画市場が、これを機会に変わるかもしれない。

『ハンコック』公開中

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る