あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

「第1回日本3Dメガネベストドレッサー賞」に麻生首相とオバマ大統領候補が!?
2008年10月03日 18時01分 [舞台挨拶]
麻生太郎首相のマネをするHEY!たくちゃんとオバマ大統領候補のマネをするデンジャラス・ノッチ

冒険SF作品の父として知られる、ジュール・ヴェルヌの超有名小説「地底旅行」を全編フル3Dにて実写化した映画『センター・オブ・ジ・アース』。この作品は最新鋭の3Dメガネをかけることで、映像が立体的に見え、地底探検の臨場感をよりリアルに、たっぷりと味わえる3D映画となっている。この「3Dメガネ」を盛り上げるべく、メガネの日である10月1日に、「第1回日本3Dメガネベストドレッサー賞授賞式」が実施された。

授賞式には、“アゴまね”で今、注目を集めている芸人のHEY!たくちゃんが、水泳の北島康介や、今人気絶好調のエド・はるみなど、各界の著名人のアゴまねで参加し、「この3Dメガネはとてもちゃーみんグー!!」と、個性的なものまねをしながらコメント。さらに、特別賞として「今後3Dメガネをかけてほしい人」で麻生太郎首相のアゴまねも披露し、「日本経済も地底に潜っています。3Dメガネを普及させることを公約として掲げたいと思います!」と、映画に絡めた意気込みを語った。

特別賞スペシャルプレゼンターにはお笑いコンビ・デンジャラスのノッチがオバマ米大統領候補のモノマネで登場し、麻生首相との夢の共演を実現。報道陣からも笑いの声が起きていた。

まるで質感を感じられるかのような巨大キノコや食人植物、そして間近に迫る巨大な恐竜。地底16kmに存在する未知の世界を、最新の映像技術と3Dメガネでリアルに体感できる地底旅行映画『センター・オブ・ジ・アース』。92分間の非日常体験ができる本作、遠くへ行きたいけど休みがとれない、なんて方は、ぜひ劇場へ行って“非日常”の世界を味わってみてはいかがだろう。

『センター・オブ・ジ・アース』
10月25日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

デンジャラス・ノッチ

HEY!たくちゃん

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る