あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

野口五郎の初プロデュースは、イケメン双子ユニット
2009年01月16日 15時39分 [J-POP・ROCK]
野口五郎とあ☆ぅん
野口五郎とあ☆ぅん

イケメン双子新人ユニット“あ☆ぅん”が、2月4日(水)にシングル『神頼み』でメジャー・デビューを果たす。そのトータルプロデュースワークを、野口五郎が手がけていることがわかった。

あ☆ぅんは、2003年に結成した井出匠(タクミ)、井出匡(タダシ)からなる双子ユニットで、約5000通の応募の中から野口自身が選抜。ユニット名“あ☆ぅん”の由来は、楽曲名『神頼み』にちなみ、神社の2匹の狛犬の阿吽形にたとえたネーミングとのこと。今回のリリースは、「金融恐慌、格差社会、解散選挙、そして真近に控えた受験シーズンを乗り越えてもらいたい、唄って願えば大願成就」という野口の思いで、受験シーズン真っ只中に緊急リリースが決定した。デビュー39年にして、野口初のメジャー・プロデュースとなる。

初プロデュースに関して野口は「彼らと出会って3年、作品の修正を何度も重ね、神頼みの受験Ver.と告白Ver.を制作しました。2人の素晴らしさを理解して頂ければと思います」とコメント。あ☆ぅんのふたりも「困った時の『神頼み』。一見ネガティブなようで唱えてみるとポジティブになれる不思議なおまじない。みんなで歌おう神頼み! 宜しくお願いします!」「デビュー一発目からいきなり『神頼み』してひとりでも多く、ひとつでも多くの願いが叶いますように! 声を大にして頑張ります!!」とコメントしている。

また、野口が楽曲制作に2年半を費やした同曲のプロモーション・ビデオの撮影は、関東最古の大社鷲宮神社の境内で敢行された。自ら監督も務め、あ☆ぅんのメンバーに加え、神様ならぬ“カミチャマ”役で出演もしている。

なお『神頼み』は、テレビ東京系人気番組「やりすぎコージー」のエンディング・テーマとして2009年1月からオンエアされる。着うた(R)は主要配信サイトにて配信中。今後、野口とあ☆ぅんは、2月3日(火)に東京・湯島天神で行われる節分祭に参加し、その後、『神頼み』のヒット祈願イベントを行う予定になっている。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る