あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

グラミー賞で「Best Pop Vocal Album」を受賞したダフィー、3月に来日公演
2009年02月18日 12時00分 [海外ROCK・POPS]

先日ロサンゼルスにて行われた第51回グラミー賞で「Best Pop Vocal Album」を受賞したイギリスの女性ソロシンガー・ダフィーが、3月に来日公演を行う。17日(火)東京・SHIBUYA-AX、18日(水)大阪・心斎橋クラブクアトロに登場する。

ダフィーは、日本では、昨年8月にシングル『マーシー』でデビューし、9月にはアルバム『ロックフェリー』をリリースしたシンガー・ソングライター。全世界でアルバムセールスが400万枚を突破し、アメリカ、ヨーロッパ各国で大ブレイクしている。アメリカでは、シングル『マーシー』がリリースされるや瞬く間にビルボードチャートのトップを飾り、イギリス人の女性ソロ・アーティストとして初の偉業を成し遂げた。

他のアーティストからの支持も高く、ジョン・メイヤーやボン・ジョヴィがライブで『マーシー』をカバーしたり、コールドプレイのアメリカツアーではオープニング・アクトとして同行したりとその実力は折り紙つきだ。グラミー賞では「最優秀新人賞」にもノミネートされ、世界が注目する新人であることは周知の事実。3月の来日公演では、そのスモーキーな歌声で日本のファンを魅了してくれそうだ。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る