あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

キマグレン、ジェイソン・ムラーズの来日公演でサプライズ!
2009年02月24日 18時20分 [J-POP・ROCK]
共演を果たしたジェイソン・ムラーズ(写真中)とキマグレン
共演を果たしたジェイソン・ムラーズ(写真中)とキマグレン

逗子海岸に夏限定でオープンする海の家ライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の立ち上げ人であり、自らもアーティストとして昨年2月にメジャー・デビューを果たしたイセキとクレイによるふたり組、キマグレン。シングル『LIFE』のヒットやNHK紅白歌合戦への出場でも認知度を広める彼らが、2月23日、渋谷C.C.Lemonホールで行われたジェイソン・ムラーズの来日公演初日にオープニング・アクトで出演した。本編のジェイソンのステージのアンコールでは、サプライズでキマグレンが登場し、ジェイソンのシングル『アイム・ユアーズ』をセッションした。

このコラボレーションは、キマグレンからの熱烈なオファーをジェイソンが快諾し実現したもので、キマグレンのふたりはデビュー前からジェイソンの大ファンだったという。共演したナンバー『アイム・ユアーズ』の間奏では、キマグレンの楽曲『LIFE』からフレーズを引用し、ジェイソンがコール&レスポンスをするという場面も。憧れのジェイソンと共演できたキマグレンは、「夢が叶った。とにかく感激! これからはジェイソンを目標に頑張りたい!」と興奮冷めやらぬ様子でコメントした。

ジェイソン・ムラーズは、最新アルバム『ウィ・シング、ウィ・ダンス、ウィ・スティール・シングス』が全世界で150万枚以上の売り上げを記録し、12か国でNo.1を獲得。先日行われたグラミー賞でも、年間最優秀楽曲賞を含む3部門にノミネートされ、セレモニーではプレゼンターも務めたシンガー・ソングライターだ。この来日公演で、2月25日(水)は大阪なんばHatchに登場する。

また、キマグレンは3月4日(水)に4thシングル『天国の郵便ポスト』をリリース。3月7日(土)、かしはら万葉ホール公演を皮切りに、全国ツアー「キマグレンTOUR2009[LOVE+LIFE+LOCAL]」をスタートさせる。

なお、このライブで披露された楽曲は、2月25日(水)より着うたフル(R)限定での配信も決定。エコ活動に力を入れているジェイソンからの提案もあり、着うた(R)の購入により苗木を1本植えることができる地球環境に優しい新たなモバイル音楽商品=“エコうた(TM)”も実施される事となっている。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る