あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

岡田将生初主演『ホノカアボーイ』がハワイにて初お披露目!
2009年02月27日 10時00分 [舞台挨拶]
舞台あいさつに登壇した真田敦監督、高崎卓馬、倍賞千恵子、岡田将生、長谷川潤、松坂慶子、吉田克幸氏

立て続けに5本の出演映画が公開される俳優・岡田将生の初主演映画『ホノカアボーイ』のプレミア試写会が現地時間の2月22日、舞台となったハワイ島のホノカアにて開催され、岡田をはじめ、倍賞千恵子、長谷川潤、松坂慶子ら主要キャストと、真田敦監督、プロデューサー兼脚本の高崎卓馬氏、原作者の父である吉田克幸氏が、上映前に開催されたウェルカムパーティーや舞台あいさつに登壇した。

本作は、ホノカアの街で実際に生活をしていた吉田玲雄の同名小説を基に作られ、ホノカアでオールロケを実施。実在する人物や場所が劇中に登場することもあり、当日はホノカアの町の大部分の人々が劇場に集合。会場となったホノカアピープルズシアターは、開場前から長い行列が並び、約600人の観客が試写会に参加した。

舞台あいさつでは、岡田がすべて英語で「今日は来てくれてありがとうございます。僕に“Hello”と声をかけてくださいね」と笑顔であいさつし、客席から大きな拍手が起こった。ほかのキャストらも「世界で初めてのこの試写会、今日はこんなにたくさんの方に来ていただいて本当にうれしい」(倍賞)、「私の夢がかないました」(長谷川)、「みなさんに観ていただけて感謝しています」(松坂)とそれぞれにホノカアで上映される喜びを述べた。

上映終了後、会場の観客が一斉に立ち上がって大きな拍手と歓声が沸き起こり、会場は大興奮状態に。日本ではあまり知られていないハワイ島のホノカアの街を舞台に、ホノカアの風とやさしさを描いた本作。この街にとっては、人々の記憶の中に、町の歴史に残る映画となり、日本にホノカアの風とやさしさを注ぐ映画となるだろう。

『ホノカアボーイ』
3月14日(土)全国にて公開

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る