あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

谷村新司、ニューアルバムに『昴』のアンサーソングを収録
2009年03月10日 16時30分 [J-POP・ROCK]

谷村新司が3月11日(水)にリリースするニューアルバム『マカリイ』の中に、彼の代表曲である『昴』のアンサーソングが収録されていることがわかった。

『昴』のアンサーソングとして制作されたのは、アルバムと同タイトルの『マカリイ』という曲で、ハワイ語で“星の航海師”の意味。谷村と混声合唱団を含む、総勢75名に及ぶオーケストラによって完成した。編曲は『昴』を担当した服部克久の長男・服部隆之が担当し、『昴』のスケール感を髣髴とさせる親子二代にわたる壮大なアレンジが実現した。

アルバム『マカリイ』は、約2年ぶりのオリジナル・アルバム。昨年12月に還暦を迎えた谷村の、原点回帰と新たなスタートの幕開けが込められた作品だ。収録曲は、ブラームスの交響曲第3番第3楽章に谷村新司が詞を書き、千住明がオーケストラアレンジを行った、初のクラシック曲『Maria〜ブラームス交響曲第3番第3楽章より〜』や、2008年夏、平原綾香に提供した楽曲『朱音』のセルフカバー、『昴』のピアノ伴奏バージョンなど全13曲を収録。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る