あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

エミネム、5月にニュー・アルバムをリリース。年内にもう1枚!
2009年03月11日 10時00分 [J-POP・ROCK]
ニュー・アルバムのリリースが決定したエミネム
ニュー・アルバムのリリースが決定したエミネム

アメリカの人気ラッパー、エミネムのニュー・アルバム『リラプス』が、5月13日(水)に日本先行でリリースされることがわかった。また、年内にアルバムを2作発表することも明らかになった。次作タイトルは『リラプス2』と決定しており、現在エミネムはすでに『リラプス2』の制作に取りかかっている。

アルバム『リラプス』は昨年発表するつもりだったというエミネムは、「(プロデューサーのドクター・)ドレーと俺とで作年9月にスタジオにふたたび入ったんだ。数日間のつもりでね。それが気付けば6か月になってた」と、今回リリースが遅れた理由を語った。その結果、ドレーのプロデュースで新曲が山ほどできた彼は、「(『リラプス』に加えて)『リラプス2』が出れば、最高の音楽をみんなに届けられるよ」と、次なる作品への期待を膨らませた。

また、アルバム・タイトル『リラプス』の意味は“悪癖、(病の)再発”。同作収録のシングル「クラック・ア・ボトル」が、ビルボードチャートでは2002年に発売した「ルーズ・ユアセルフ」以来、実に7年ぶりの1位を獲得するなど既にその存在感を見せつけたヒップ・ホップ史上最狂のモンスター、エミネムが、怒涛の快進撃をスタートさせる。なお、本作は海外では5月19日(火)にリリースとなる。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る