あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

ほしのあきが食いついたiAとは?
2009年03月17日 13時41分 [イベントその他]

ゲームメーカー大手のセガは16日、閲覧中のWebサイトと連動した3D空間(アイランド)を舞台に、ユーザー同士コミュニケーションができる『インターネットアドベンチャー〔iA〕(アイエー)』の完成披露発表会を開催した。

発表会にはグラビアアイドルのほしのあきが登場し、自分をイメージして作られたアバターにほしのは「カワイイ!」を連発。担当者の説明にも熱心に耳を傾け、ブログを訪れたユーザーのアバターが画面内をコミカルに動き回ると、ほしのは「みんな(ファン)と近くにいる感じがして、普通にブログのコメントを読むよりも親近感がわく」と興味津々で、最後は「お家に帰って、ほしのあきアイランドに遊びにきてほし〜の!」と、自分の持ちネタで締めた。

iAは全てのWEBサイトに3D空間(アイランド)を作り出し、ユーザーが自分の分身であるアバターを使って自分と他のユーザーのアイランドを行き来したり、チャットなどを通じて様々なコミュニケーションを図ることが可能だ。

また、Yahooゲームとも連動しており、今月19日(木)よりオリジナルゲーム『ふういんの森』がサービス開始となる。このゲームはユーザー同士最大5人のパーティで協力可能なPPGで、待ち受けるモンスターと戦いながら、森に隠された様々な謎を解き明かすというもの。他にも、膨大に存在するウェブサイトすべてが対象となる壮大な宝探し『お宝ZAK ZAKキャンペーン』が4月1日よりスタート。どこかのアイランド上に埋められたお宝を見事掘りだせば、大型液晶テレビや海外旅行など手に入る。

チケットぴあ

関連タレント

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る