あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ペット・ショップ・ボーイズ、3年振りのオリジナル・アルバムをリリース!
2009年03月19日 10時00分 [J-POP・ROCK]
ペット・ショップ・ボーイズ
ペット・ショップ・ボーイズ

キャリアを誇るレジェンドでありながら、常にヒット曲や名曲を送り出してきたペット・ショップ・ボーイズが、3月18日に3年振りのオリジナル・アルバム『イエス』を発売した。

今作は、パーソナルな曲やストーリー仕立ての曲に加えて、『モア・ザン・ドリーム』や『ビルディング・ア・ウォール』のように、9.11のテロやイラク戦争、最近の世界恐慌などを経験して閉塞感が蔓延している世の中に対して、社会観や世界観を表現している作品が多く見られる。しかし、強力で非常にキャッチーな美しいメロディが、アルバムを一つの作品としてまとめている。

ペット・ショップ・ボーイズは、1981年の結成から数えて28年、デビュー以来ほとんどの作品が全英トップ20にチャートイン。また英国最大の音楽賞であるブリット・アワーズで2009年の特別功労賞を受賞。「すべての世代に向けた素晴らしい音楽を20年以上にわたって作り続けてきた」などと主催者側は受賞理由を説明。同賞にU2、デヴィット・ボウイ、昨年はポール・マッカートニーに贈られている。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る