あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

鼠先輩がパンク・バンドを結成! メンバーは大御所揃い
2009年04月08日 13時00分 [J-POP・ROCK]
THE SUPER RATS
THE SUPER RATS

鼠先輩がパンク・バンド「THE SUPER RATS」を結成し、デビューすることが決定した。この不景気の中で、「今こそパンクが必要なんだ」という鼠先輩の思いに、パンク・シーンを築き上げてきた名だたるミュージシャンが賛同を表明し、本格的に企画が始動した。メンバーは、元THE BLUE HEARTSの梶原徹也(ds)、元LAUGHIN' NOSEのNAOKI(g、現:sa)、De+LAXの鈴木正美(b)と大御所ばかりが揃った。

鼠先輩は2008年、『六本木〜GIROPPON〜』でデビュー。耳に残る「ポッポ ポッポ」というフレーズで旋風を巻き起こし、この曲で100万ダウンロードを記録した。以前「スペルマギャング」というパンク・バンドでスターを目指し、BSヤングバトル岡山大会で優勝した経験もある。その後、渡米や様々な仕事をしていく中で夢を諦めたように思われたが、本人は「あわよくば」と願っていたそうだ。

今回の結成にあたり、「ずっとロックを愛し続けてきた。ロックというのは、音楽ジャンルということではなく、生き方・人間そのものが“ロック”だと思うから、そういった意味では鼠先輩もロックだと思っているんです。当時憧れていたロックバンドのメンバーと共演出来ることはすごく嬉しい」と語った。メンバーの梶原は、「俺たちがこのバンドに参加したのは、ヤツの瞳がまだパンクキッズだったからだ」と話した。

デビュー・シングル『PPP-Punch Perma Punk』は、本日より着うた(R)配信がスタートし、4月22日(水)にPC音楽配信サイトで発売される。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る