あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

沢村一樹「イチローはブルース・リーが好き?」
2009年04月17日 12時11分 []

全米で大人気の医療ドラマ『Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)』DVDリリース記念試写会が16日、都内で開かれ、俳優の沢村一樹と現役女性医師で結成されたユニット「Joy☆Total Clinic」が試写会にゲストとして出席した。

沢村は高木希奈先生に対して「なつかしのピンク映画の雰囲気を醸しだしてますね」と、イベント最初から持ち前のエロトーク全開で、公開診察でも「夜11時を過ぎるとまわりが全部ピンク色に見えるのですが」と相談。これにはさしものお色気女医たちも「どうしようもないですね。あきらめてください」とお手上げの様子だった。

また、同日に日米通算3085安打で張本勲(現解説者)の持つ日本プロ野球最多安打記録に並んだイチロー(鈴木一朗/マリナーズ)に話しが及ぶと、沢村は「すごいですよね。しかも満塁ホームランだし」と同選手を賞賛。さらに「僕はブルース・リーが大好きだけど、彼もまずそうだと思う。(イチローのCMでの)ビールの持ち方がブルース・リーのポーズなんですよ。肩を抜くところなんか」と自らそのポーズを真似て、イチローのブルース・リー好き(?)を説明した。

『Dr.HOUSE/ドクター・ハウス』は型破りな主人公・ハウス医師が天才的な頭脳を駆使し、同僚の医者が解決できない難病の原因を突き止め、治癒を試みる姿を描いた医療ミステリー。米国では視聴率NO.1を獲得し、エミー賞やゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞した。なお、同作品はシーズン1が今月24日(金)より、シーズン2は7月3日(金)からそれぞれレンタル開始、DVDリリースはシーズン1が5月9日(土)、シーズン2が7月17日(金)となっている。

チケットぴあ

関連タレント

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る