あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

VAMPS(HYDE×K.A.Z)、サプライズ登場。iTunesで新作独占先行配信
2009年05月11日 14時00分 [J-POP・ROCK]
VAMPSのHYDEとK.A.Z
VAMPSのHYDEとK.A.Z

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト・HYDEとOBLIVION DUSTのギタリスト・K.A.Zによるロックユニット・VAMPS(ヴァンプス)が10日、アップルストア銀座にて、アルバムリリースに先駆けて行われた試聴会にサプライズで登場した。

このイベントは「VAMPS PREMIUM EVENT」と題され、6月10日(水)に発売される1stアルバム『VAMPS』全13曲の先行試聴が行われた。試聴後、ふたりが登場すると、参加した200人のファンは大興奮で「キャー」という絶叫が響き渡り、会場は熱気に包まれた。現在ツアー中のVAMPSは、合間をぬっての参加。完成したアルバムについてHYDEは「もちろんいいアルバムが出来たとは思ってるけど、基本はライブのために作った。これをバイブルにしてもらって、ライブで盛り上がって欲しいというのが第一」と、去年のツアーではオリジナル曲がまだ2曲しかなかったが、今回はVAMPSの曲をメインにライブを敢行できることを嬉しそうに話した。

もうひとつのサプライズとして、5月13日(水)3rdシングル『EVANESCENT』の発売と同時に、iTunesでアルバム『VAMPS』の全曲が独占先行配信されることも発表になった。アルバム発売約1か月前の全曲先行配信は前代未聞のこと。K.A.Zが「ツアーも始まってることだし、1日でも早く聴いてもらって……」とコメントすると、「予習しろ、と」とHYDEが受け継ぎ、長いツアーにかける意気込みを感じさせた。

「VAMPS LIVE 2009」ライブハウスツアーは8日からスタートしたばかりで、全国5か所30公演で行われる。7月からは、U.S.A.ツアー(全10公演)、8月19日(水)からは国内アリーナツアーとしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン4公演、日本ガイシホール2公演、日本武道館4公演とライブが続く。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る