あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

ミュージカル「ヘアスプレー」、椿姫彩菜とハローキティが熱烈応援
2009年05月11日 16時20分 [ミュージカル・ショー]
椿姫彩菜とハローキティがミュージカル「ヘアスプレー」を応援
椿姫彩菜とハローキティがミュージカル「ヘアスプレー」を応援 撮影:亀山ののこ

2007年に続いて2度目の来日公演となるブロードウェイ・ミュージカル「ヘアスプレー」のオフィシャルサポーターが椿姫彩菜に決定し、そのお披露目会見が5月10日に行われた。

椿姫彩菜のオフィシャルサポーター就任とあわせて、この日は、もうひとつビッグなニュースも発表された。それは、このミュージカル「ヘアスプレー」とハローキティとのコラボレーションが決定したこと。物語の主人公、たっぷり太めの超ポジティブ高校生トレイシーにキティが扮し、そのビジュアルをアレンジしたオリジナルチケットやオリジナルグッズが販売される。オフィシャルサポーター椿姫彩菜は大のキティファンとあって、会見は「かわいい」が連発されるにぎやかな雰囲気となった。

このミュージカルの時代背景にあわせて、ピンクの水玉ワンピースに白いエナメルのヒールなど、60年代のキュートなアンティークファッションで登場した椿姫彩菜は「キティとは以前に別のイベントでご一緒したことがあるけど、ぜひもう一回お仕事をしたいと思っていた。『ヘアスプレー』バージョンのキティは、髪もロング、まつげもばっちりで、かわいいキティちゃんがさらにかわいくなったと思う。限定グッズもたくさん集めたい。チケットにキティ非売品クリアファイルもつくんですか? 豪華ですね!」とテンションも高め。「かわいい」が発せられるたびにキティはうれしそうなポーズを取り、椿姫彩菜とキティの相性も最高だった。

椿姫彩菜は、このミュージカルへの思い入れもたっぷり。「主人公のトレイシーは、“人と違うことはいいことよ!”っていう前向きなメッセージの持ち主。太めのコンプレックスを吹き飛ばしちゃう彼女に、勇気をもらえるミュージカルです。元気よく、楽しく、踊り出したくなるような作品なので、彼氏がいたら一緒に観たいけど、大学の女の子の友だちたちがちょうどシューカツが終わったところなので、お疲れさまイベントとして連れて行こうかな。母と一緒に観に行ってもいいかも。とにかく一度は観てください」。

公演は、6月2日(火)から14日(日)まで、東京厚生年金会館 大ホールで行われる。現在、キティ非売品クリアファイル付S席、キティオリジナルチケットS席(キティ非売品クリアファイル付)は、電子チケットぴあにて発売中。

チケットぴあ

関連タレント

ジェリー・ミッチェル

ジャック・オブライエン

ジョン・ウォーターズ

スコット・ウィットマン

トーマス・ミーハン

マーク・オドネル

マーク・シャイマン

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る