あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ジョイマンがエミネムの応援隊長就任。「エミネム 最近どう? 再始動 海ぶどう」
2009年05月14日 15時00分 [海外ROCK・POPS]
エミネムの応援隊長に任命されたジョイマン
エミネムの応援隊長に任命されたジョイマン

1999年のデビュー以来、約8000万枚のワールド・アルバム・セールスを誇るラッパー、エミネムが、5月20日(水)にリリースするニュー・アルバム『リラプス』で再始動を果たす。その応援隊長に“脱力ラップネタ”でお馴染みのお笑い芸人ジョイマンが任命された。

任命式には、主にラップを担当するボケの高木はトレードマークの白シャツ姿で、ツッコミ担当の池谷は“エミネム再始動”と書かれたTシャツ姿で登場。ユニバーサルミュージックより応援隊長の任命書がジョイマンのふたりに手渡された。「ラップをやっててよかった」(高木)、「(応援隊長の話を受け)相方がラッパーだということを再確認した」(池谷)と、それぞれ心境を語った。

ふたりは、「エミネム 最近どう? 再始動 海ぶどう 再始動 海ぶどう リラプス 天むす」と、エミネム再始動とニュー・アルバムのタイトル『リラプス』にちなんだギャグを披露し、会場を盛り上げた。「エミネムに憧れてラップを始めた。光栄です」と、応援隊長としての意気込みを高木が話すと、池谷が「ウソでしょ!」とツッコミが入る場面もあった。

なお、このジョイマンのエミネム応援ネタは、5月15日(金)よりエミネムのPVと共に街頭ビジョンのシブヤテレビにて放映されるほか、携帯サイト@peps!ミュージックでも見ることができる。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る