あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

挙式前の藤本美貴とバツイチの井戸田潤が『レッドクリフ』をPR
2009年06月09日 21時30分 [洋画]
『レッドクリフ』をPRする井戸田潤と藤本美貴

映画『レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−』のDVD発売&第2回三国志検定のPRイベントが9日、都内で行われ、宣伝チアリーダーに就任したタレントの藤本美貴と、お笑いコンビのスピードワゴンが出席した。

『レッドクリフ Part II…』は、三国志最大の合戦“赤壁の戦い”を描いた2部作の後編で、今作も興行収入54億円、観客動員440万人を突破するなど、前作に続き大ヒットを記録。さらに前作のDVD&ブルーレイは25万枚を売り上げ、今年発売された映画のDVD&ブルーレイで1位を獲得している。

スピードワゴンの井戸田潤はトニー・レオン演じる周瑜、相方の小沢一敬は金城武演じる孔明の劇中衣装で登場。映画でリン・チーリン演じる小喬が夫の周瑜をしっかり支えていることから、7月にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との挙式を控える藤本は「私にピッタリの作品。来月からは彼をどんどん支えていかなきゃ」と幸せいっぱいの笑顔。一方、1月に安達祐実と離婚した井戸田は「こっちは支えてもらえなかった。人を支えるってなかなか大変なんだよ」とぼやき、小沢からは「小喬に逃げられちゃった」とからかわれた。

また、“芸人一の三国志マニア”を自称しながらも、前回の三国志検定で3級を不合格になった井戸田は、お笑いコンビ・ザブングルのギャグをパクり「悔しいです!」と絶叫。「僕はまだまだ読みが甘い。今回は3級と(新設された4級の)赤壁検定を受けます。三国志は人生の勉強にもなるので頑張りますよ」と話していた。

『レッドクリフ Part II…』DVDは、8月5日(水)発売で3990円(税込)。第2回三国志検定は、7月12日(日)に東京・名古屋・大阪ほか全国7都市で開催される。受験申込は6月15日(月)まで。

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る