あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

モンハン完成発表会に次長課長・井上が登場! 「モンハンはエコ」
2009年07月06日 14時00分 [イベントその他]
(左から)次長課長・井上聡、辻本プロデューサー、ネゴシックス
(左から)次長課長・井上聡、辻本プロデューサー、ネゴシックス

人気ゲームの最新作「モンスターハンター3(トライ)」(Wii専用/8月1日発売)の完成披露発表会が3日、東京都内で開催された

システム面から全てを見直し完成した新作の出来ばえに、辻本プロデューサー(カプコン)は「開発で苦労したところもあったが、今考えられるアイデアをすべて詰め込んだ自信作」と自信たっぷりのコメント。新作の特徴や新機能を説明した後には、次長課長の井上聡とネゴシックスがその新作を体験した。

シリーズプレイ時間4904時間と辻本プロデューサーさえもビックリさせた井上は、「モンハンは体の一部。モンハンなくして生きてはいけない体になってしまった」と豪語。右往左往するネゴシックスとは違って落とし穴を仕掛けるなど軽快な腕前を披露すると、「全部が新鮮で面白い」と新作の出来に納得の様子で話した。

井上はさらにモンハンの魅力を「たとえストーリーが終わっても自分で楽しむ要素を見つけることができ、いろんな目標を常に持てるのが魅力」と熱っぽく語り、ついには「(ガールハントも)モンハンのおかげで全然してない。家から全然出ないしお金も使わないので“エコ”だと思います」とモンハンがエコに繋がる(?)と話した。

なお、今月中旬からオンエアされる同商品のCMには、井上のほか、妻夫木聡や石橋杏奈が出演する。

チケットぴあ

関連タレント

次長課長

次長課長・井上

次長課長・河本

妻夫木聡 ネゴシックス

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る