あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

『下品』と『崖っぷち』のコラボレーション番組放送決定
2009年07月27日 17時44分 [ショー・ファンイベント]
「パフォー!」×「イツザイ」出演者
「パフォー!」×「イツザイ」出演者

NHKが贈る明日のスターを生み出す才能応援番組「パフォー!」と、テレビ東京が繰り広げる時代を担う“金のタマゴ”を発掘するオーディション仲介バラエティ「イツザイ」が、放送局の垣根を越えて協力し、9月12日(土)にコラボ企画を放送することとなった。テリー伊藤、小林千恵アナ、沢村一樹、マリエ、濱口優(よゐこ)、TKOらが出席した囲み取材が7月27日、テレビ東京内にて行われた。

今回のプロジェクトの発端は「パフォー!」のキング=テリー伊藤が、2つの才能発掘&応援番組が互いに競い合うことで、若者たちの才能を高める事を発案。お互いが発掘し、育てあげてきた芸人たちのガチンコ勝負に、双方の番組が生んだミュージシャン同士のコラボも。

この番組の実現に「まさかやるとは思わなかった。(今まで)本当に局は局だった。この2つが化学反応を起こして合体し、面白いものが出来るんじゃないかと思う。ただNHKの放送コードにひっかかるかも…番組にでてる芸人を見ると、自分のほうが幸せなんだ、と思えます」(テリー)「ネタの8割がモザイクという芸人もいますから(笑)」(沢村)「パフォー! に出す前に私にチェックさせて欲しい、生理的に受け付けない人は出しません」(マリエ)と語った。

テレビ東京はなぜOKしたのか? の問いに「まずあやまる練習を…(笑)NHKに出る事で、インディーズ芸人の士気が上がることは確か」(沢村)「NHKでネタを出来るなんてなかなかない。インディーズの段階で出来るというのはチャンス。是非、勝又くんに出て欲しい」(濱口)とそれぞれ答えた。収録で、テレビ東京に乗り込んでいた小林アナは「局内を歩いているスタッフの方々の雰囲気が違って、業界の人って感じがします。他の局に来てこんな風になるとは思っていなかったのでお腹が痛くなりました。」と、いつもと違う雰囲気に緊張した様子をみせた。

テリーはこの2つの争いを明日がない崖っぷちの「パフォー!」VS下品の「イツザイ」と言う。一体どんな内容に仕上がるのか、「決戦」にむけての特訓や準備の模様をそれぞれのレギュラー放送の中でも紹介して行く。

【放送日時】NHK「パフォー!」9月12日(土)24時から24時44分(総合)“芸人同士の真剣勝負と、ミュージシャン・コラボのステージを伝える。”テレビ東京「イツザイ」9月12日(土)24時55分から25時25分“イツザイ芸人たちのNHKへの道を描く舞台裏ドキュメント”
【出演者】NHK「パフォー!」テリー伊藤/つるの剛士/はんにゃ/中川翔子/小林千恵アナ、テレビ東京「イツザイ」沢村一樹/マリエ/濱口優(よゐこ)/TKO

なお、レギュラー放送はNHK総合第2・第4(土)24時から24時29分、NHK BS2(22時55分から23時24分)テレビ東京 毎週(土)24時55分から25時25分となっている。

チケットぴあ

関連タレント

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る