あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

SPEEDが4人揃って笑顔で「スティッチ!」CM収録
2009年07月28日 20時00分 []
DVD「スティッチ!」をPRするSPEEDの4人
DVD「スティッチ!」をPRするSPEEDの4人

SPEEDがディズニーアニメ「スティッチ!」テレビシリーズDVD発売のCMでナレーションを担当することになり、28日、都内のスタジオで公開収録を行った。4人揃ってのCMは6年ぶりになる。

今回のCM出演は、作品の舞台である沖縄出身で、本作の発売日がSPEEDデビューの日にあたることから決定。デビュー13年を祝う花束とスティッチのぬいぐるみが贈られると島袋は、「解散とか色々ありましたが13年経ち、みんな笑顔でいられることに感謝しています」と挨拶した。

CMでは「イチャリバオハナ(一度出会ったら皆兄弟)」という沖縄弁とハワイの言葉を合わせた言葉でPR。SPEEDの地元沖縄が舞台になっている作品とあって、「親しみを感じます」(新垣)、「沖縄の風景にスティッチがいることがすごく嬉しい」(上原)と笑顔で感想を語った。今回の収録については、「緊張したけど4人だったので、手をつないだり工夫しながら楽しくできました」(島袋)、「だんだんテンションが上がって、キーが高くなった」(上原)と息の合った良い雰囲気だった様子をうかがわせた。

作品中に登場するどんな願いも叶えてくれる“ちたまの石”をもし手にしたら、どんな願い事をするかという質問にメンバーは、「みんながハッピーでいられるように」(上原)、「世界中の子供たちの笑顔を願う」(島袋、今井)、「スティッチとSPEEDで歌って踊りたい」(新垣)と答えた。本CMは、8月1日(土)から東京・大阪・名古屋地区にて放映される。

SPEEDは、8月5日(水)にベストアルバム『「SPEEDLAND」-The Premium Best Re Tracks-』をリリースする。9月には、6年ぶりの全国ツアー(10か所16公演)がスタート。チケットは8月8日(土)に一般発売される。


■DVD『スティッチ! 傑作エピソード集/すきすき!エンジェル』(2940円)
ファーストシーズンの中から選りすぐりのエピソードを収録
■DVD『スティッチ! BOX1』(8190円)
ファーストシーズン前半13話収録
いずれも8月5日(水)発売

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る