あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ビートルズのリマスター盤を求め、深夜のショップに行列
2009年09月09日 02時00分 [海外ROCK・POPS]
山野楽器前にて
山野楽器前にて

ザ・ビートルズの「リマスター盤」が、9月9日深夜0時より東京都内などのCDショップで発売が開始された。銀座の山野楽器前には約150人のファンが集まり、深夜に関わらず賑わいを見せた。

山野楽器本店は、1892年の創業以来初めて深夜に店を開け、銀座中央通りの正面入り口で盛大なセレモニーを実施した。0時に銀座和光の鐘が鳴るとともに、大音響で『ハード・デイズ・ナイト』のメロディが響き渡った。一番目の購入者となった会社員は『ザ・ビートルズBOX』『ザ・ビートルズMONO BOX』をまとめて購入し、「順番に聴きたい」と語った。また、タワーレコード渋谷店では0時にくす玉を割って発売を祝い、150人の熱心なファンが続々と入店、1Fのレジに商品を求める長蛇の列ができた。

ビートルズのオリジナル・アルバムは1987年にCDで発売され、それ以降は改訂されないままだったが、今回初めて全作品が最新技術にてリマスターされた。ポール・マッカートニーは「ビルボード.com」のインタビューに答え、「スマートだとか、洗練されたとか、そんなのじゃない。リアルなんだ。僕らが作っていた音そのものだね。ジョンがすぐそこにいるみたいだ」と語っている。

今回の発売では、デビュー・アルバムの『プリーズ・プリーズ・ミー』(1963年)から、最後のアルバム『レット・イット・ビー』(1970年)と編集盤の『パスト・マスターズ』までの全14アルバムがリリース。さらに『ザ・ビートルズBOX』『ザ・ビートルズMONO BOX』が同時発売された。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る