あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

竹内結子、阿部サダヲに襲われアドリブで股間キック!
2009年10月02日 21時21分 [舞台挨拶]
阿部サダヲが揚げたハムカツを食べる(左から)水田伸生監督、いしだあゆみ、竹内結子、阿部サダヲ、瑛太、塚本高史、宮藤官九郎

阿部サダヲ主演の映画『なくもんか』の完成披露会見が1日、都内で行われ、阿部のほか、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみらが出席した。

映画は、幼いころ父親に捨てられ、弟(瑛太)と生き別れた総菜屋「デリカの山ちゃん」2代目店主の祐太(阿部)を中心に描いたホームドラマ。宮藤官九郎のオリジナル脚本で、阿部の初主演映画『舞妓Haaaan!!!』のチームが再結集して製作された。

主演2作目となる阿部は「前作とはまた違う、楽しい映画ができました。台本を読んだら、今回はビックリマークの数が少ない!」とアピール。デブでブサイクな女から、20キロの減量とプチ整形で美女に変身し、祐太と結婚する徹子役の竹内は「(徹子の)肩書きにとてつもない衝撃を受けて、付いていけるのか?と思いましたが、セリフを言いながら手や足が出て、テンションが上がりました」と笑顔を見せた。

阿部は竹内にプロポーズし、勢い余って押し倒してしまうシーンに触れ「股間にケリが入りました。そういうのが入ってくると乗ってきますよね、男優って。映画『郵便配達は二度ベルを鳴らす』のイメージです」とニンマリ。竹内は「台本にはなかったんですけど、(阿部が)すごい勢いで覆いかぶさってきたので、何とか身を守らないと、と思って…」と赤面していた。

『なくもんか』
11月14日(土)全国東宝系ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る