あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

仕事人もお祭り騒ぎ?「パチンコ必殺仕事人」に新バージョン登場
2009年10月16日 21時38分 [イベントその他]
当時の衣装に扮した京本政樹(左)と三田村邦彦
当時の衣装に扮した京本政樹(左)と三田村邦彦

パチンコメーカー最大手の京楽は10月16日、新機種「ぱちんこ必殺仕事人III 祭バージョン」の特別先行展示会を開催し、ゲストとして『必殺仕事人』シリーズに出演していた三田村邦彦、京本政樹が当時の衣装で登場した。

展示会はオープニングに迫力ある殺陣が演じられるなど迫力満点のスタート。作中で飾り職人の秀を演じた三田村は、「当時の衣装を身に付け懐かしい。撮影に使用したかんざしは本当に鋭かったので、共演者を傷つけないようにするのが大変だった」と懐かしみ、組紐屋の竜を演じた京本も「竜はいつも屋根裏などの高いところから紐を投げ、敵役を吊るし上げる役どころ。紐の投げ方を思案しているうちにセットから落ちて骨折したことがある」と、撮影当時の裏側を明かした。

このあと、パチンコが大好きという芸人の山崎邦正と椿鬼奴が現れ、山崎が「仕事人の技を受けてみたい!」とリクエスト。すかさず三田村と京本が、山崎と椿に技をかけると会場から笑いが起こった。最後は三田村が「この仕事人シリーズはまだまだ進化していくと思う。長い目で楽しんでほしい」と機種をPRし締めくくった。

「ぱちんこ必殺仕事人III 祭バージョン」は、11月16日(月)より全国のパチンコ店で稼動する。新たな演出を数多く盛り込み、その名前にふさわしいお祭り騒ぎの豪華な仕様となっている。

チケットぴあ

関連タレント

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る