あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

風間俊介ら「遊戯王」歴代声優がロンブー淳と“対決”
2009年10月27日 14時35分 [邦画]
(左から)遊星役の宮下雄也、十代役のKENN

人気アニメ「遊☆戯☆王」のシリーズ10周年を記念した3Dアニメ映画『10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王〜超融合!時空を越えた絆〜』のアフレコ会見が26日、都内で行われ、1作目「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」武藤遊戯役の風間俊介、2作目「遊☆戯☆ 王デュエルモンスターズGX」遊城十代役のKENN、3作目「遊☆戯☆王5D's」不動遊星役のRUN&GUN・宮下雄也の歴代主人公3人の声優が勢ぞろいした。

同作は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)に連載された同名漫画が原作で、現在も「Vジャンプ」(同社刊)にて「遊☆戯☆王GX」「遊☆戯☆王5D's」が連載中。ことし4月にはトレーディングカードゲームの累計販売枚数が225億枚を突破し、「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」としてギネス世界記録に認定された。アニメ版はアメリカをはじめ世界各国でも放送されている。

約5年ぶりに遊戯の声を務める風間は「大切に思っていた役なので、もう一度やらせてもらえることに喜びを感じています。最近、若い子から『(「遊☆戯☆王」を)見てました』と言われるんですよ。いろんな人の心に残ってるんだな、ありがたいなと思いました」と笑顔で語り、宮下が「僕も(1作目を)見てました。今日は風間さんに会えるという緊張で眠れなかったんですよ。すごくうれしい」と喜ぶと、「でも(声優を務めた時は)高校生だったんだよ、オレ…」としんみりする一幕も。KENNは「僕は2人を戦友のような頼もしい存在と思ってます。この10年間の集大成にしたい」と気合を込めた。

3人の前に立ちはだかる強敵・パラドックスの声を務めるのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳。風間は「淳さんのファンなので、共演できてうれしい。ストイックな方なので、ステキなパラドックスになるんじゃないかな」と話していた。

『10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜』
2010年1月23日(土)全国3Dロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る