あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ハナレグミ、全国ツアーファイナル。日本武道館を光と影で彩る
2009年10月29日 19時48分 []
ハナレグミ:ライブ模様@

10月28日、ハナレグミの全国ツアー『TOUR あいのわ』の最終公演が日本武道館にて開催された。ステージ上は、カラフルな柄の布が一面に敷かれ、その上にバンド機材をセッティング。天井からも棒状にした布を吊るした美術で覆い、オーガニックな雰囲気が漂うライブとなった。

バンドメンバー以外にもスカパラホーンズ(NARGO、北原雅彦、GAMO)、茂木欣一、マダムギター、BOSE(スチャダラパー)、AFRA他、多数のゲストが出演し、演奏を盛り上げた。ライブ中盤、カントリー調の『あいまいにあまい愛のまにまに』のアウトロ(演奏後半部分)で、ハナレグミがギターをかき鳴らし、ブルースハープ等でバンドが会場を煽る中、BOSEが登場しコール&レスポンスを敢行すると、さらにヒートアップ。その楽曲のまま『今夜はブギーバック』が始まり、会場から歓声が上がった。会場がお馴染みのサビ部分の「ダンスフロアに…」を期待するのを裏切り、「♪あいまいにあまい愛のまにまに」とサビを挟むなど、ライブ会場でしか味わえないセッションで観客を沸かせた。

午後6時半から始まったライブは、アルバム『あいのわ』の楽曲を中心に15曲+アンコール4曲と、2時間半たっぷりの内容となった。カントリーもヒップホップもあるが、ハナレグミ色にポップスとして昇華する。晴れた日の歌もあれば、夜空を感じさせる歌もある。そして、アップテンポな曲で、会場を笑顔にさせたと思えば、切ないメロディを特有のかすれつつも透明感のある歌声でしっとりと聴かせる場面もあった。シングルタイトルの通り、“光もあれば影もある”といった、様々な表情のあるライブとなった。

本公演はチケット発売後、即日完売となり、その人気を証明した。ハナレグミが次回出演するイベントは、11月21日(土)に大阪のなんばHatchで行われる『FM802 STILL20 SPECIAL LIVE“MUSICFREAKS LIVE”』だ。本イベントはスガシカオと渡和久(風味堂)が出演する豪華な内容。チケットは10月31日(土)に一般発売される。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る