あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

深田恭子、27歳の誕生日を迎え「ステキな大人になりたい」
2009年11月04日 11時33分 [舞台挨拶]
ウルフドッグのウルルも登場! (左から)船越英一郎、桑代貴明、北村沙羅、深田恭子、長沼誠監督

映画『ウルルの森の物語』の完成披露試写会が3日、都内で行われ、主演の船越英一郎、深田恭子らが舞台あいさつに出席した。

映画は、北海道の大自然を舞台に、オオカミの子・ウルルと出会った幼い兄妹が、母親オオカミの元へ返そうと旅に出る物語。『マリと子犬の物語』(2007)の製作陣が再集結し、家族のきずなや生命の尊さなどをテーマに、ファンタジー要素も加えて描いた。

幼い兄妹の父親で獣医師役の船越は「脚本を読んだら涙が止まらなかった。この映画にはたくさんの奇跡が起きる。この奇跡に僕の心が震えている」と興奮気味に語り、「皆さんに感動を届けるという奇跡がきょう、起きましたか?」と会場に呼びかけると、観客の誰かが「お父さーん、良かったよー! サイコー!」と絶叫。船越は「あれは…うちの家内でございます」と妻の松居一代だと明かし、照れ笑いを浮かべた。

獣医師の妹で動物カメラマン役の深田は「『マリと子犬…』が大好きで、動物とお仕事することが夢でした」とご満悦。前日2日に27歳の誕生日を迎え、船越からウルルの巨大ぬいぐるみが贈られると「『マリと子犬…』の時はもらえなかったのでうれしい!」とはしゃぎ、「これからも日々勉強してステキな大人になれるよう頑張ります」と笑顔で抱負を語った。

『ウルルの森の物語』
12月19日(土)全国東宝系ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る