あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

はんにゃ金田、川島海荷を「小学生の女の子みたい」
2009年11月04日 17時50分 [邦画]
クランクアップしました! (左から)川島海荷、はんにゃ金田、山本寛監督

女優・川島海荷とお笑いコンビ・はんにゃの金田哲がW主演する映画『私の優しくない先輩』が1日、埼玉・SKIPシティでクランクアップを迎え、川島と金田のほか、山本寛監督、共演の入江甚儀、児玉絹世が取材に応じた。

本作は、大好きな南先輩に告白できない、妄想好きの女の子・西表耶麻子(いりおもてやまこ)と、そんな彼女に告白させようとする、クサくてキモくてウザくておせっかいな不破先輩が繰り広げるラブコメディー。

これが映画初主演となる金田は、撮影を振り返り「本当に楽しかったです! 撮影が終わるのがイヤです(笑)。汗っかきの役なので、寒い中、半袖で水を浴びたり、肉体的にはキツイと思う部分もありましたが、一生の思い出になるぐらいのいい秋になりました!」と熱くコメント。川島も「すごく楽しい現場でした。私はコメディーっぽい要素のある作品は初めてだったんですが、監督からいろんなアドバイスを頂き、最近は『表情が豊かになったね』と言われ、勉強になり、成長できたと思います!」と充実した表情を見せた。

お互いに対してメッセージを求められると、「ずっとその純粋さを失わないでほしい。まるで小学生の女の子みたいですもん(笑)」という金田に対し、すかさず「(小学生って)失礼ですよ!(笑)」と切り返す川島。すっかり打ち解けた様子で、「周りからは、かみ合ってないとか言われますが(笑)、最初より全然慣れて楽しいです」とさわやかな笑顔を見せた山本監督は、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などの演出で知られ、これが初の実写作品となる。「すごい作品になると思います。ぶっ飛んでますし、撮影自体もワンカットずつが事件で、毎日がクライマックスのような作業でした。公開を楽しみに待っていてください!」と力強い言葉で締めくくり、作品への自信をのぞかせた。

『私の優しくない先輩』
2010年夏公開予定

文:森祐美子

チケットぴあ

関連タレント

はんにゃ

はんにゃ・金田

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る