あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

まるっと10周年! 『TRICK』が4年ぶりに劇場版で復活
2009年11月12日 16時00分 [邦画]
いつの間にやら、まるっと10周年!  写真提供:東宝

仲間由紀恵と阿部寛の迷コンビで人気の『TRICK』が、約4年ぶりに劇場版を製作することを明らかにした。劇場版3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』が来春公開される。

2000年7月にテレビ朝日系の深夜ドラマとしてスタートした『TRICK』も、来年でシリーズ10周年。これを記念して、年明けから「TRICK大感謝祭」と題したさまざまな企画を準備中で、その中核を担うのがこの劇場版。霊能力者カミハエーリが亡くなった村を舞台に、カミハエーリの後継者を選ぶためのバトルロイヤルが開かれ、大金をせしめようと企む山田奈緒子(仲間)と渋々やってきた上田次郎(阿部)が乗り込んでいくストーリー。生瀬勝久、野際陽子らレギュラー陣のほか、松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子らがゲスト出演する。

仲間は「4年もたっていたんですか!? 実際現場に入ってみると、そんなに時間がたっていなかったような不思議な感覚に襲われています。今までこの作品を待っていてくださったファンの皆さんに、もう一度“アノ”楽しみをお送りすることができます。変わらないコンビネーション、そして不思議なトリックワールドに、もう一度皆さん入って楽しんでください」と意欲満々。阿部も「4年ぶりに映画として帰ってきて、またスタッフとも顔を合わせられて、本当にうれしい。“トリックはトリックでしかない雰囲気というのがあるんだな”と。今回の映画ではさらにいろいろな俳優の皆さんが参加してくれていて、この世界を楽しんでくれているので、この世界に可能性を感じてるし、面白さも増していくような気がしています」とコメントしている。

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
2010年春、全国東宝系ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る